Thursday, October 23, 2008

強制的に朝方体質に

引越ししてから会社まで徒歩約8分ということで、
気持ち的に余裕がでたのか、早起き生活が上手くいっています。

今週、月・火は6時起き成功!
火の夜にちょっともめごとがあり、寝たのが1時過ぎになってしまったため
水は7時30分頃起床。

で、木はなんとか水のみだれを取り戻そうとするものの、
水の夜も寝たのが12時過ぎになってしまい、起きたのは7時。

まあ、遅いわけじゃないのでひとまず良しとしましたが、
やっぱり6時には起きたいです。

6時に起きてからすぐ動くのは辛いので、
とにかく目を覚まして朝型体質になることを
体に覚えさせる特訓をしています。

その特訓とは、
今まで夜更かしの原因がYoutubeだったので、
夜見るのをやめたんです。

遅くまで篤姫とかのドラマを見てしまっていたのですが、
朝見ることに変えたんです。

続きみたい。。。との欲望を抑えつつ夜ねむります。

続きがみたいという気持ちがあるので、
朝も眠いけどなんとか起きようという気になってきます。


あまりに単純なんですが、上手くいってます♪

これで早起き体質になってくれることを願います。

0 comments: