Tuesday, November 13, 2007

なかなか上手くいかないものだね。。。

今日はなんと、7時に起床しました!

6時30分くらいにとっくに目は覚めていたのですが、
寒かったのと、まだ早いなという思いとでベッドの中でしばらくゴロゴロ。
通常だったら、そこで二度寝になるところが、今日はすっきり7時に起きました。

早く起きると、身支度もさっさと済むので気分いいですね。
家を出るときもさほどあわてずに済みます。

会社に行って、ちょっとゆっくりしようかなと思いきや、意外に時間ってないもんです。

結局8時50分くらいに会社について、パソコン立ち上げてととろとろしていたら、
同僚がもう会社に。

やっぱりあと1時間早く会社に着かないと、ゆっくり感はないですね・・・・。


落ち着かないまま仕事が始まり、またしてもきちんとランチタイムも取れず、
ずるずると夕方へ。
今日こそは早く帰るぞと思っても、帰り際にまたまた上司と衝突!!!

なんだかんだでもう8時なんですけど。

8時なんて残業に入らないくらいの時間だと思うのだけど、
今の会社で働くようになって、なんだか効率よく生活できてない気がする。

朝もばたばたで仕事をこなし、お昼だってまともに1時間のランチも取らないし、
かといって6時に帰れるわけじゃない。

細々した仕事がものすごーくたくさんあるから、結局何をしたのか分からないまま帰途に着く。

良くないです。

こういう仕事っぷりって良くないです。

昔は9時ぎりぎりに仕事ついて、1時間くらいは余裕でメールチェックしたり、
今日の予定を立てたり自分の時間がきちんと持てた。
10時くらいからさあ仕事モードオンって感じで仕事に入って、お昼には一仕事終わります。
ランチには美味しいお店に同僚と出かけて、金曜日なんかはちゃっかり1時間半くらい外にでてることもあったりして。
忙しい時は夜10時、12時まで働くことは良くあったけど、
その割りに友達と遊びに行ったり、飲みにいったりすることも多かった。

忙しいけど、メリハリがあったんだよね。
今の仕事はどうしてこんなに余裕ないのかな。。。。

こういうの、絶対良くないよね。

何かを改善しないと。



とにかく、明日も早起きがんばります。

0 comments: